イングランド、3度目のロックダウン

イングランド、3度目のロックダウン
昨日、イギリスのジョンソン首相は新型コロナウイルス感染の急激な拡大に対処するため、今日からイングランドで新たに全面的なロックダウンを導入すると発表しました。
今回のこの措置は来月中旬まで続くらしく、学校は閉鎖となり、殆どの場合はオンライン授業、また、大学も一部の学科を除いて同様にオンライン授業となるとのこと。今週末の日曜日にクリスマス休暇を終えてイギリスに戻るはずだった娘は、急遽予定変更! 実際には、詳しいことは今週金曜日に学校側とのオンライン会議の結果により決まるらしいですけどね…。
イギリスの一日あたりの感染者数ってフランスの比じゃないくらい酷いですからね。少なくともそんな中で自粛生活を送るよりは、家にいてくれた方が親としても安心です。
因みに、フランスは明後日7日にカステックス首相より今後の対策が発表される予定です。

カテゴリー: ニュース タグ: パーマリンク