マーシャ、四十九日

久し振りの投稿です。
二週間以上も更新しなかったのは、ネットに繋がらなかった時を除いて恐らく初めてかも知れません。

今日はマーシャの四十九日でした。
時の経つのは早いですね。でも、僕の心にポッカリと開いた穴はまだまだ大きいままです。

ここ数日、こちらリヨンは快晴が続き、すっかり春の陽気になりましたが、こんな天気ならきっとマーシャは簡易テラスで日向ぼっこしていたに違いないだろうと思います。亡くなる前々日でさえ簡易テラスで日向ぼっこしていたくらいですからね。窓から外を眺めていると涙が溢れてしまいます。
それから、夜、床に就いてからマーシャを思い出すことが多くて、色々と考えて眠れなくなってしまいます。
「悲しみは成仏の妨げ」だと言いますけど、いつも悲しみに暮れているわけではないんですよ。でもね、頭では分かっていても実際にはとても難しいです。

マーシャ、四十九日

今日からオペラ座は「金鶏」の舞台稽古が始まり、日中は時間がなかったので、花は家内に買ってきてもらい、大好きだったちゅ~るも一緒に供えました。

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク