エクスに到着

エクスのホテル
先程、やっとエクサン・プロヴァンスに到着しました! 今日は午後の「ファルスタッフ」の立ち稽古がキャンセルになったので、出発時間が予定より遅くなったのです。お陰で食料の買い出しは明日に持ち越しになっちゃいました(^^;

去年は新型コロナウイルス感染症拡大でフェスティヴァルが中止になったので、エクサン・プロヴァンスに来るのは2年振りですね。
今回滞在するアパートホテルは、以前にも来たことがあるんですけど、丁度10年前のショスタコーヴィチ「鼻」の時以来ですね。
今回、はじめに鍵をもらった部屋は、掃除ができていなくて汚れていたのでフロントに言って取り替えてもらいました。
広さはまあまああるんですけど、ローテーブルがないからそう感じるだけのかもしれないです。それに、間接照明しかないからちょっと薄暗い気がします(笑)。

カテゴリー: 仕事 タグ: , パーマリンク