映画『アース』

Earth日本では来年1月から公開の英独合作の「アース」は、「ディープ・ブルー」のBBCスタッフが再び集結し、製作5年、撮影日数延べ2千日、撮影地全世界2百か所以上というスケールで、最新の撮影技術を駆使して地球上の生命の神秘に迫るドキュメンタリーです。
フランスでは既に10月半ばから公開しているので、休みに入ったら家族皆で行こうと話していたのですが、僕が風邪を引いてしまった為、少し先送りになっていました。でも、やっと観に行きましたよ~!
前評判通りとても映像が綺麗でした。一体どうやって撮影したんだろうと不思議に思う箇所も沢山あったので、帰ってからオフィシャルサイトでメイキングを見たのですが、それで納得です。ホントに凄い技術です!

映画を観終わった後は、改めて地球をとりまく環境について考えさせられました。このままでは取り返しの付かない大変な事になっちゃいますよ。頑張れシロクマ!!

カテゴリー: 映画・テレビ タグ: パーマリンク