娘からのお見舞い

ブレスレット風邪の具合は大分良くなりました。もう熱もないんですけど、咳が酷くて出始めるとちょっと悲惨。オマケに声はガラガラで、妻からは「妖怪のようだ!」と言われています。だからふざけて「早く人間になりた~い!」なんて答えますが…(^^;
娘も僕の具合が気になるらしく、毎日「パパ、もうなおった?」と訊いてきます。その度に僕が「ま~だ~」とだみ声で答えるので、ついにお見舞いまでくれました。しかも「時計みたいだけど、時計じゃないよ」と注釈付きです。
最初、ベルト部分が短過ぎたので手首に回らず、その後修正を加える事数回。何度も継ぎ足して、やっと完成しました! 休暇が終わるまであと3日、早く治さねば…。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク