立春 ’22

ミモザ
今日はサーバーに障害が起こったらしく随分長い時間アクセス不能になっていたようです。
朝、障害が発生している旨を伝えるメールが届いて、その後、日中にも何度か途中経過が送られてきました。
そして、「最終報」という知らせが届いたのが18時45分。復旧まで約10時間半程掛かったようですが、サーバーの規模が大きくなると直すのも大変ですね。無事に復旧して良かったです。

さて、こちらリヨンは、町のお花屋さんにもうミモザが並び始めました。朝夕はまだまだ寒いですが、いつの間にか日中最高気温が10℃越えの日が増えてきましたから、そろそろ今年の冬も終わりかなあ〜なんて思っています。今日は立春。暦の上では春の始まりですからね(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク