今日は全国ゼネスト!

今日は全国ゼネスト!
今日1月27日は、フランス全国で「賃上げを要求し、雇用と労働条件を守るため」という労組の声明によるゼネストが行われています。
この影響でリヨンの市内交通網も11時頃から20時まで一部のバス路線は運休となっています。

今日はオペラ座の仕事は女声だけだったので稽古はありませんでしたが、3月末に予定している男性アンサンブルのミーティングの為、午前中はオペラ座まで行ってきました。
その為、朝はバスで行くことが出来たのすが、帰路はストの影響で既にバスがストップしていたので、地下鉄を利用しなければなりませんでした。

※ 写真は、ストによるデモ行進の影響でバス路線が途中で遮断され、これより先には進めない為、数台溜まっちゃっている様子です。手前に(僕のいる位置)にロータリーがあるので、ここでUターンしてこれらのバスは下り方面へ走行を再開するはずなんですけど、それにしても溜まり過ぎじゃないですかね(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク