ついに見つけた!

イタ食前々から噂には聞いていたんですが、今一場所が分からなかったイタリアの食材だけを置いたスーパーの所在がついに明らかになりました!
ここのところ仕事が忙しくてちょっとバテ気味なんですが、今日の午後は久し振りに時間が出来たので、早速行ってみました。そしたら何と我が家から徒歩で10分程。「灯台下暗し」とは正にこの事でしょうか(^^;

懐かしい気分に浸りながら、どれをどうして~と考えるだけで、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
パスタは、日本では全然知られていない銘柄ですが、イタリア人にも美味いと評判のもの。丁度、僕がいる時に、イタリアン・レストランのオヤジと思しき人が、スパゲッティを段ボール箱でまとめ買いして行きました!イタリア以外では見かけない種類のパスタが豊富にあったので、これなら今迄作れなかったパスタ料理も作れそうです(^^)
今日の最大のお目当ては『乾燥トマト』。フランス国内ではなかなか手に入らないのに、日本では売ってるみたいですね。勿論、目の玉が飛び出るほどお高いようですけど(@@) 因みに、今日のお店では500gで約千円でした。これを昔みたいに自分好みの味で、オリーブ・オイル漬けにしたかった!
他に、パスタ3種類、ボンゴレ、コーヒー、グリッシーニ、パンドーロ、クッキーを買って、約3千円でした。
今夜は早速、『ボンゴレ・ビアンコのスパゲッティ』にしま~す(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク