マンゴーのチーズケーキ

こちらリヨンは今日もとても暑い1日でした。日中最高気温は38℃まで上がり、21時を回った今現在もまだ34℃あります!

さて、昨夜、娘がイギリスから帰って来ました。
昨日のエントリーにも書きましたが、フランスはコロナ関連の規制が撤廃され、出入国がとても楽になりました。また、マスク着用も一部を除き任意となりましたからね。しかし、いまだにマスク着用なんて言う狂気じみた所もあるわけで、この酷暑の中、そんな所へは極力行きたくないですね。
マスクが感染予防がないのは周知の通りですし、熱中症の原因となることもしかり、また、良からぬ細菌や真菌の温床となることを忘れてはなりません。その所為で病気になっちゃったら堪りませんからね。

マンゴーのチーズケーキ

閑話休題。今日の午後は、娘がマンゴーのチーズケーキを作りました。勿論、こんな暑さですから、当然のことながらレアチーズケーキです。
数時間冷蔵庫で冷やした後、夕飯後のデザートに皆んなでいただきましたが、と〜っても美味しかったです(^^)

ただでさえ夏は暑さの所為で食欲も落ちてしまいますから、美味しいものをいっぱい食べて体力・免疫力が落ちないように気をつけないとね!

カテゴリー: グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*