今日は断水

バスマーティ・ライス今日は9時~17時半の間、水道の点検とやらで水仕事が出来ないと妻が言うので、娘が給食だと言う事を幸いに、昼食は二人で待ち合わせて久し振りにインド料理屋さん「JAIPUR」に行きました。
チャパティ Chapatti をかじりながら、前菜はいつものように「BHAJA」と「PAKORA」。僕はチャパティとナンの違いがあんまり良く分からないんですけど、聞くところによるとナンよりも素朴でもっと家庭風のパンなんだそうです。うちの近くのカルフールでもオーブンで焼くだけのやつを売っているので、たまにうちでも買うんですが、僕だけじゃなくて娘も結構好きなんです。食の好みって親子でやっぱり似るもんなんでしょうかねぇ(^^;

野菜カレー今日のカレーは「野菜カレー」にしましたが、ご飯は勿論、バスマーティ・ライスです。このカラフルな色合いがとてもキレイで、しかもカレーには良く合うと僕は思うんですよね。ただ、この量には毎回のように驚いてしまいます。これで2人前と言うのはちょっと迫力だと思いませんか?
デザートはお店の“自家製ケーキ”。何度食べても美味しいと思うんですけど、正体がイマイチ不明。味からすると、カスタード、ココナツ、スムール semoule を使っている感じで、甘過ぎない円やかな味がスパイシーなカレーの後にはもってこいなんです。
最後にコーヒーで締め括ってお店を出た後、暫くウィンドウ・ショッピングをしながらその辺をブラブラしました。そうでもしないと、とてもじゃないけど午後のリハーサルを居眠りもせずに過ごす事は無理でしたからね(笑)。

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク