34年目の結婚記念日

娘の琥珀
今日は34年目の結婚記念日でした。日本ではこれくらいの年数になると5年毎の節目毎にしか記念日が設定されていないのか、今回も分かりませんでした。
それで、今年もフランス式の呼び名を探してみたのですが、34年目は「琥珀の記念日」と言うのだそうです。

写真は、娘のコレクションの琥珀。
娘が持っていたはずだというのを思い出して、家内に聞いたらすぐ見つかりました。
これはいつ頃の時代のものか知りませんが、中に色々ウジャウジャ入っているし、神秘的な色の所為も手伝って、琥珀って凄く不思議に思えてなりません。

乾杯!
夕食時に梅酒で乾杯!
本当はまだアルコールは禁止なんですけど、今夜はほんのちょっとだけ飲んじゃいました(^^;
普段でもそんなに頻繁に飲む方ではないので、最後にアルコールを摂取したのはいつだったかもうすっかり忘れてしまいましたが、今夜はとても美味しく感じました(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク