ちょうど14ヶ月

ちょうど14ヶ月
無事、ヴェルディ「レクイエム」の本番を終えて帰宅したのは零時50分!
流石に疲れていたので、着替えて片付けを済ますとそのまま寝てしまいました。
今朝もまだ身体がだるかったのですが、天気が昨日までと一変してどんよりとした曇り空だった所為もあるのかも知れません。
シーズン最初の予定では今日エクサン・プロヴァンスへ向かう筈だったのですが、それが来月初めに変更になったので、午後に退院後1年の検診の予約を入れることができました。全くの偶然ではありますが、奇しくも今日で事故からちょうど14ヶ月を迎えたんですよね。月日の経つのは早いものです。

待合室で順番を待っている間、今日は救急搬送されて来た怪我人が二人もいました。診察室と処置室が同じフロア内にあるので、こういう場面に遭遇するのは回避できません。自分もこうして搬送されてきたわけですが、漏れ聞こえてくる叫びに近い声は、居た堪れない気持ちになります。

前回の健診時と比べるとだいぶ良くなってはいるものの、思いの外、傷の回復度合いは遅く、残念ながらまだ完治には至っていません。それで、少し治療方法を変更して暫く経過をみることになりました。
この窓から見える景色は、少なくともまだもう一回は見ることになりますね。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク