クリスマス・プレゼント '10

娘へのプレゼント娘へのプレゼント。
僕からはマイリー・サイラス、キャンプ・ロックのCDと、クルードのハリー・ポッター版。妻からはパジャマ。そして、りょうこさんからお料理クイズのゲーム、妻の友人からシュシュ、「魔女の宅急便」に出てくるジジがモチーフの化粧ポーチを頂きました。
クルードは、イギリス生まれの推理ボードゲームの古典。日本ではその昔「名探偵」とか言ったみたいですね。昨夜は付き合って一緒に遊びましたけど、はっきり言ってとても難解でした。娘のようにハリー・ポッターに精通していればもうちょっと楽しめるんでしょうけど、妻も僕もファンではないので、登場人物もハリーとハーマイオニー位しか顔と名前が一致しません。このハリー・ポッター版では、「誰がどこへ連れ去った?」と言うのを推理するんですけど、「誰が」の部分で既に躓いてしまいます(笑)。
そして今年一番の驚きは、何と言っても娘がサンタさんにプレゼントのお願いをしなかった事です。理由を訊いても「手紙を書くのを忘れただけだよ」と本人は言っていますけど、果たして真相やいかに…(爆)。

僕へのプレゼント妻から僕へのプレゼントはマフラーとオー・ド・トワレ、娘からは靴下と手作りの小物入れを頂きました。その他、僕が半分以上を出資したセーターもあるんですけど、これって誰からのプレゼントと言うのが適切なんでしょうか…。

妻へのプレゼント僕から妻へのプレゼントは妻のリクエストで、白鳥マークで有名な某クリスタル・メーカーのペンダント(爆)。娘からのプレゼントは松ぼっくりを金色に染めたオブジェでした。

い、いぬよぉ~?マーシャへのプレゼントはドライフードと、娘が作ったバナー(?)。
それに、先日クリスマスのご挨拶の際に着ていた、「サンタさんコスチューム~犬用」もプレゼントの1つでした(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク