『ハッピー・フィート』

Happy Feet明日は本番があるので、今日は今年最後のオフ。家族皆で映画『ハッピー・フィート』を観に行きました。
この映画は、「南極を舞台に、歌は下手だけどタップダンスが上手い皇帝ペンギン・マンブルを主人公に繰り広げるコメディ・アドベンチャー」です。日本では来年の3月封切りと言う事なのであまり詳しく触れませんが、とても面白かったです。この手のアドベンチャー物は、山あり谷ありだから面白い筈なのに、うちの娘にはそれが「危険」、「可哀相」等と感じるらしくて、必ずと言ってよいほど泣いてしまいます。当然、今回も上映中3分の2は泣いていました(^^;

クイーンの曲を使っていたり、小ネタもふんだんに盛り込まれていて、大人でも十分楽しめる作品でした(^^)

カテゴリー: 映画・テレビ タグ: パーマリンク