近所の猫さん

近所の猫さん
こちら今日のリヨンは、朝からとても天気が良く日中最高気温も23℃まで上がりました。
この週末は更に27℃にも達するらしいのですが、来週にはまた12〜14℃ぐらいまで下がるそうですから服装も難しいです(^^;

さて、オペラ座の「ベアトリスとベネディクト」の音楽稽古はひとまず昨日で終わり、今日から10日間の休みに入りました。
実は、来週にはプッチーニの歌劇「西部の娘」のアブダビ公演を予定していのですが、中止となってしまったのでスケジュールがポッカリ空いてしまったのです。
今秋に予定していたオッフェンバックの喜歌劇「青ひげ」のオマーン公演同様、このところの世界情勢の影響をモロに被ってしまったと言うわけです。残念!
と言うわけで、この週末は家でゆっくり過ごす予定ですが、来週はちょっとだけ出掛けてきます(^^)

写真は、オペラ座の仕事へ行く途中、家の近所の美術館のそばで見かけた猫さん。初めて見る子だったのでどこのお宅の子かは分かりませんが、物怖じせずこっちを見つめる立派な風格の猫さんに癒されました(^^)

カテゴリー: 仕事, 日記・コラム・つぶやき タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*