ロンドン旅行 ’24 〜 春

今週の火曜日から2泊3日の日程で、約1年振りにロンドンへ行ってきました。
僕の誕生日と娘の誕生日、そして結婚記念日のお祝いも兼ねての旅行となりましたが、前回のエントリーでも触れた通り、「西部の娘」アブダビ公演が中止になり今週1週間オペラ座の仕事が休みになったお陰で実現できた旅行です。

ロンドン旅行'24〜春

丁度、この火曜日からヨーロッパは急に寒さが戻ってしまい冬支度で出掛けなければならず、しかも相変わらず雨が降ったり止んだりのロンドンではありましたが、その割にはお陽様が顔を出している時間が多めの三日間でした(^^;

今回は、ロンドンの展望台「スカイ・ガーデン」から市内を一望したり、ミュージカル観劇やグリニッジ展望台まで足を伸ばたり、また、去年11月末に引っ越した娘の新居も訪れたり、毎度忙しいスケジュールではありましたが、美味しい物もいっぱい食べてとても満足の行く滞在でした(^^)

因みに、不思議なもので3日くらいすると複雑なロンドンの交通網も、どこをどう乗ればどこへ繋がるのか大体分かってくるものです。しかし、やっと慣れてきたかな?と思う頃にいつも旅程は終わってしまうので、毎回覚えるまでには至らないという感じなのです(笑)。

娘からの誕生日プレゼント

娘から僕への誕生日プレゼントは、シャンパンのチョコレートと僕がリクエストした洗顔クリームとローションでした。感謝。
娘へのプレゼントは、誕生日前に訊いた時に、今は特に欲しいものはないからその代わりダンスのサマースクールの費用を一部援助して欲しいとのことでした。お金の相談をすることは今まで一度もなかったので、余程やりたかったのでしょうね。その時点で、既に申し込みの締め切りが間近だったので直ぐに送金してあげました。
今回ロンドンへ行くに当たって、何もあげないのも何となく嫌だったので、クリスマスに帰って来た時に在庫がなくて買えなかった欲しがっていたセーターを後日見つけて買ってあったのでプレゼントしました。このところ急に寒くなった所為もありますが、早速、あげた翌日に着ましたよ(^^)

次に娘に会えるのは夏休みまでお預けか、それともその前にまた会えるかどうかは分かりませんが(時間とお金次第?)、健康に気をつけて元気でいて欲しいと願って止みません。

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*