テオ爺は何処?

テオ爺は何処?先週末からテオ爺の姿が見えません。今朝は「土曜日から家に帰っていない」と、おじさん夫妻が心配して探していました。
僕が最後に見たのは先週の金曜日でしたが、おやつをあげても食べようとせず、何処か具合でも悪そうな感じを受け、心配していた矢先の事だったので、不安が募ります。
おばさんは、「『動物は死ぬところを見られたくなくて姿を隠す』って言うから、尚更心配してるのよ」と言っていましたが、テオ爺の年齢を考えると、そういう事態もあり得るので、気が気ではありません。
この事を娘には話していないのですが、彼女は彼女で何か感ずる物があるのか、「このあいだ、ジャーキーのこしてから、テオくん見てないね」と、突然思い出した様に言うので、ちょっとドキッとしました。
早くまた無事な姿を見せてくれる事を祈ります。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク