ピアノ再開


22日夜にリヨンに戻って来ましたが、昨日は旅の疲れもあったので一日ゆっくり休みました。
ロンドン→リヨン便が40分以上も遅れたお陰で、帰宅もその分遅くなってしまったので余計に疲れた感じです。
ロンドン↔︎リヨン便は頻繁に遅れが生じるので別に驚くようなことでもないんですけど、乗り継ぎの時は特に困りますね。それに加えて、ロンドンに到着した時は18℃しかなくて、ターミナルにはコートや上着、セーターを着た人が沢山いたほどで、遅延のお陰で待ち時間も長かったのでどうにかなっちゃいそうでした。そして、リヨンに着いたら23時過ぎでまだ26℃位ありましかたら、それはそれで温度差でしんどかったです。

今日のリヨンの気温は、17時現在まだ33℃あるんですけど、湿度が低いので家の中にいる分には暑さはまるで感じません。やっぱり日本のあの湿度は堪えますよ(^^;

日本滞在中は、ほぼピアノを弾いていませんでしたが、今日からまた再開しました。
2週間振りになるので手の具合を気にしながらです。いきなり長時間続けて弾くと負担もかかるので、今日のところは休み休み1時間半位で止めました。

ピアノは本業ではありませんが、ずっと続けていきたい楽器だし、今のところリハビリでもあるので無理は禁物です。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: , パーマリンク