切り紙

今日、僕は夏休み前にお話したコンサートの本番があり、朝からラ・コート・サンタンドレ La Côte-Saint-André へ出掛けてました。
今日は久し振りに気温も30℃を超え、本番が行われた教会内もとても暑かったです。

『やさしい切り紙』一方、娘はと言うと今週はまだ夏休み。アマゾンで注文した『やさしい切り紙』と言う本が届いたので、近頃は「切り紙」にとても凝っていて、閑さえあれば部屋でチョキチョキ折り紙を切っています(^^)

作品群作品群。
因みに、ちょっと目を放した隙にマーシャが1つ加えて逃走。半分位食べてしまったらしく、それを知ったら娘は半ベソをかきながら、「マーシャちゃん、ダメでしょ!」って抗議してました…(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

4 Responses to 切り紙

  1. フランス語でBonjour! のコメント:

    こんにちは。
    フランス語でBonjour!のSylvain Sauvegrain といいます。
    東京のフランス語学校エスカパードフランセーズの校長をしています。
    すてきな切り紙ですね。
    写真と文章がていねいに掲載されたシックなサイトだと感心しました。
    失礼ながらコメントしましたのは、
    私たちの学校で運営するケータイサイト「フランス語でBonjour!」をご紹介したかったからです。簡単にフランス語を学べるサイトです。
    よかったらアクセスしてみて下さい。
    長文、失礼しました。
    これからもブログ、楽しみにしています。

  2. ひで のコメント:

    Sylvainさん、こんにちは。
    サイトの紹介有難うございます。
    早速、僕の携帯でアクセスしたんですけどダメでした。
    日本の携帯からしかアクセス出来ないのでしょうか?
    役に立ちそうなコンテンツが沢山あってとても興味深いですね。
    悔しいから PCから Firefox で User Agent を変更してアクセスしたら今度は見れました!
    > これからもブログ、楽しみにしています。
    有難うございますm(_)m

  3. 弘江 のコメント:

    この本ね、私も狙ってました~!!
    ・・・でもまだ買っていないわ。。。
    子供の時に良く切り紙をしましたよ。
    でもこんな風に綺麗に出来た事は無かったです。
    だからひかれるのかなぁ~?!
    そちらではアイロンでくっ付いてしまう布やフェルトは売っていますか??
    もし売っていたらこの切り紙をやってみて下さい。
    普通の布袋が大変身しますよ♪

  4. ひで のコメント:

    弘江さん、お早うございます。
    > そちらではアイロンでくっ付いてしまう布やフェルトは売っていますか??
    > もし売っていたらこの切り紙をやってみて下さい。
    > 普通の布袋が大変身しますよ♪
    なるほどね~ それはグッド・アイデアかもしれません!
    でも、布がずれないで切れる技術はまだないかも…(^^;

コメントは停止中です。