3つのG.P.

娘のG.P.一昨日、月曜日の夜は、オペラ座で「こうもり」のG.P.がありましたが、この晩、娘は生まれて初めて父親のオペラ座での舞台を観ました。
家で僕がCDを聴いていた所為もありますが、妻が言うには序曲が始まった途端に、「あ~、知ってるぅ!!」と喜んでいたそうです。また、カーテンコール時だけでなく、僕が舞台に出る度に僕に向かって手を振っていたそうですが、そんな事、分かるわけないですよね(^^;

本人は「またオペラに行きた~い!」と言っていますが、いつもオペレッタの様に面白可笑しい出し物ばかりではないので、次回はいつになる事やら…。

そして昨日は、午後に「賭博者」の音楽稽古があり、夜は土曜日に歌うクリスマス・コンサートのG.P.がありましたが、その2つのリハーサルの合間に、娘が通っている音楽学校のコンサートのG.P.があったので、聴きに行きました(写真)。そのコンサートの本番は今夜なのですが、僕の方も今夜は「こうもり」の初日なので聴きに行く事は出来ないからです。
娘は学校の児童合唱団に入り、他の子供達と一緒に歌うのがとても嬉しいようです。しかも、僕がこう言う商売ですから、何かにつけ「パパはどんなのを歌うの~?」、「パパ、お歌楽しい?」と自分と比べようとするんですけど、それが何だか可笑しくてたまりません。音を楽しむのは音楽の基本ですから大いに結構な事なんですけどね(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク