生ソーセージのリゾット

Risotto alla salsiccia今日は日中最高気温がマイナス2℃までしか上がらず、時折雪が降ったりのとても寒い一日でした。
午後にはオペラ座で「賭博者」の立ち稽古、また、夜はコンサートの本番があったので帰宅が遅くなってしまいましたが、夜は更に冷え込んで、ちょっぴり辛いものがありました(><;
生ソーセージのリゾット Risotto alla salsiccia は、イタリアンの1品。こんな寒い日にはピッタリです。
メインの材料となる生ソーセージの中には、勿論セージの葉が入っていますけど、乾燥セージ葉を加えたお陰で更に風味が増して、生トマト(写真中、人参みたいに見えるのがそれ)との相性も抜群でとても美味しかったです(^^)

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク

2 Responses to 生ソーセージのリゾット

  1. カトリーヌ のコメント:

    ひでさん あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。フランス寒いですね! 常夏の国セネガルから移動してきたので、余計寒さが身にしみます!
    このリゾットとてもおいしそうですね。実は私も昨日リゾットを作ってみたのですが、普段と違う鍋なので、うまくいきませんでした。やはり厚手の鍋でじっくり作るのがこつでしょうか。

  2. ひで のコメント:

    カトリーヌさん、こんばんは。
    > あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
    こちらこそどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    > フランス寒いですね! 常夏の国セネガルから移動してきたので、余計寒さが身にしみます!
    国内の他の都市に比べてみると、パリよりもリヨンの方が寒かったりしてますからね(><;
    > 普段と違う鍋なので、うまくいきませんでした。やはり厚手の鍋でじっくり
    > 作るのがこつでしょうか。
    リゾットの場合、火加減や水分を気にしなければならないので、鍋から目を離せないのが難点ですよね。因みに、うちは普通の鍋を使ってます(^^)

コメントは停止中です。