健診&予防接種

診察台の上で...今週はオペラ座の仕事と他の仕事もなく休暇。11月からずっと仕事が詰まっていたので、まとまった休みは久し振りです。
今日は午前中に妻と一緒に買い物に行き、午後はマーシャを健診&予防接種に連れて行きました。
マーシャはお昼ご飯が終わって、「さあこれからお昼寝!」という体制に入った途端にキャリーに入れられての外出だったので少々不満気でしたが、不思議と獣医さんの所ではとても大人しかったです(ただ眠かっただけ?)。
体重は前回とほぼ同じの4.3キロと好成績。それに加えて、家猫なのに筋肉質だとお褒めの言葉を頂き、まるで自分の事の様に喜んでしまいました(笑)。確かに家中を走り回って飛んだり跳ねたりはしてますけど、規則正しい毎日の生活が功を奏したのでしょうかね(^^)

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク

4 Responses to 健診&予防接種

  1. 水中豊太郎 のコメント:

    成田さん、ご無沙汰してます!チューバの水中です。
    その後お変わりないようですねー。リヨン時代はよくご夫婦で買い物されているのを見かけました。なんだか嬉しくなってしまいます。
    昨年の夏にボルドーに引っ越しし、今はボルドー管で仕事をしています。もしボルドーにいらっしゃる機会があれば是非ご一報くださいね!
    にゃんこちゃん達、とっても可愛いですね!
    うちも二匹飼っています (^-^)

  2. ひで のコメント:

    水中さん、こんばんは。
    > 成田さん、ご無沙汰してます!チューバの水中です。
    こちらこそご無沙汰してます。お元気ですか?
    > リヨン時代はよくご夫婦で買い物されているのを見かけました。
    > なんだか嬉しくなってしまいます。
    よくカルフールでお会いしましたよね(^^;
    > もしボルドーにいらっしゃる機会があれば是非ご一報くださいね!
    はい、その時はどうぞ宜しくお願いします!
    > うちも二匹飼っています (^-^)
    うちは経験ないので分かりませんが、やっぱり複数いると違いますかね。

  3. 水中豊太郎 のコメント:

    うちも最初は一匹からです。
    4ヶ月前から二匹目を飼い始めました。
    最初はケンカばかりで大変でしたが、慣れると兄弟同然で、お互い毛繕いしているところなど、本当に心が癒されます。
    ネコは基本的に一匹で大丈夫だそうです。一人っ子は寂しいだろう、なんて人間の勝手な想像だそうです(苦笑)特にオスは縄張り意識が強いらしいので…
    それでもやっぱり二匹居る方が楽しそうです。
    可愛さも二倍!
    状況に応じて柔軟に考えるのも良いかもしれませんよ☆

  4. ひで のコメント:

    ☆水中さん
    > 最初はケンカばかりで大変でしたが、慣れると兄弟同然で、お互い毛繕いしている
    > ところなど、本当に心が癒されます。
    なるほど、そんなもんなんですかね。でも、お互い毛繕いとは本当にいい感じですね(^^)
    > 特にオスは縄張り意識が強いらしいので…
    それは言えてるかも知れないですね。
    > 状況に応じて柔軟に考えるのも良いかもしれませんよ☆
    いつか我が家にもそんな時が来るでしょうか…

コメントは停止中です。