ドクターストップ

朝食のお供昨日の朝、仕事に行く前に主治医のところへ超音波検査の結果を持って行きましたが、これまでの経過と現在の症状を話して診察を受けた後、即座にドクターストップが掛かっちゃいました。序に血液&尿の再検査のオマケ付き。オペラ座には前日のうちに遅刻かもしれないと言っておいたのですが、予想に反してそのまま予定より随分早い帰宅と相成りました…(;_:
ま、先週の段階ですぐにそうなるべきだったところを「本番があるから….」と言う理由で拒否してしまったわけで、遅かれ早かれこうなる事は予測出来た事。強いて言うなら、よくここまで堪えたもんだと自分を褒めてあげたいくらいです(笑)。
来週の水曜日まで家で静養との事。幸い外出は禁止されませんでしたけど、抗生物質の副作用もあるので、お天気が良かったら当然外出は自粛するつもりです。

因みに、写真は現在服用中の薬。朝が一番数が多いので、通称「朝食のお供」と呼んでいます。抗生物質、整腸剤、鎮痛剤、ビタミンCです。このうち、鎮痛剤は色と言い形と言いマーブルチョコレートに似ているので、娘が妙な反応をして困ります(笑)。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

4 Responses to ドクターストップ

  1. みーちゃん のコメント:

    こんにちは
    以前、アルゲリッチとフランスパンのことでコメントさせていただきました。
    最近の日記を読み、お身体の具合心配しております。
    どうぞゆっくり静養なさってください。
    昨年五月、リヨンに行きました。
    この素晴らしい季節に太陽を避けるのはなんとも残念ですね。

  2. テオ のコメント:

    どうぞ どうぞ ご無理なさらないでしっかり養生されてください、大切な楽器なのですから。降り注ぐ木漏れ日のように優しく甘く煌めくHideさんの歌声をいつまでも響かせるために、大切なメンテナンスですよね。

  3. ひで のコメント:

    みーちゃんさん、こんばんは。
    > 最近の日記を読み、お身体の具合心配しております。
    > どうぞゆっくり静養なさってください。
    お心遣い有難うございます。
    > この素晴らしい季節に太陽を避けるのはなんとも残念ですね。
    花粉が沢山舞う時期が終わって、外出するにも丁度良い季節ですからね。
    本当に残念です。

  4. ひで のコメント:

    テオさん、こんばんは。
    > どうぞ どうぞ ご無理なさらないでしっかり養生されてください、大切な楽器なのですから。
    お心遣い有難うございます。他の楽器のように買い替えられませんからね。
    > 大切なメンテナンスですよね。
    もう随分長いこと使い込んでますからね。若い頃と違って無理もきかなくなってます。シーズン途中でメンテナンスに入ってしまうのは少々残念ですけど、本番に穴を開けずに済んでいるだけまだマシかもしれません(^^;

コメントは停止中です。