超音波検査

今朝は仕事に行く前、腹部の超音波検査を受けました。
超音波検査は初めてではないのですが、前回との差はと言うと、前夜9時以降の飲食厳禁に加え、起床後の排便・排尿厳禁(!)と言う、それはそれはとても辛いものでした(^^;

検査結果はと言うと、前立腺以外には異常が見つからなかったのは不幸中の幸いでしたが、前立腺は正常時の2倍以上の大きさに膨れていました。そりゃ他の臓器が圧迫されて痛い訳ですよね。抗生物質投与を始めて一週間、治療終了はまだまだ先です(;_:

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

2 Responses to 超音波検査

  1. 三紗 のコメント:

    こんにちは
    ひでさん。働き過ぎ!抗生物質って「5日以上飲まないように」と書いてあるのですが、4月に膀胱炎で2週間飲みました。身体がだるいし気分もよくなかったです。
    私はパソコンのしすぎで右腕が完全に伸びない状態。これは左手で入力しています。無理がきかない年齢になってきました。日本ではその日のうちに医者に診てもらえるので、ありがたいです。
    くれぐれもお大事に!

  2. ひで のコメント:

    三紗さん、こんばんは。
    > ひでさん。働き過ぎ!
    どうやらそのようです(^^;
    今新しいエントリーを書いているところですが、ドクターストップが掛かっちゃいました…
    > 抗生物質って「5日以上飲まないように」と書いてあるのですが、4月に
    > 膀胱炎で2週間飲みました。身体がだるいし気分もよくなかったです。
    僕は今回1ヶ月の投与です。
    尤も、前回、3年前はもっと長くて1ヵ月半の投与でしたが、あの時は複数の病気を併発していたので大変でした。
    > くれぐれもお大事に!
    お心遣い有難うございます。お互い気を付けましょう!

コメントは停止中です。