練習の成果は?

ノートル・ダム大聖堂今日は3週間振りのオフ。娘がパリで撮ってきた写真をゆっくり見せてもらいました。
左は、有名なノートル・ダム大聖堂の正面です。僕が4~5月のパリ滞在中には時間の都合で訪問を割愛してしまいましたが、娘達はしっかり中も見学して来ました。ただ、学校ですから生徒の中には様々な宗教の子供がいるわけで、希望者だけが中に入ったそうです。

煙草入れルーブル美術館にあるジャン=ジョゼフ・バリエール作の煙草入れ。
今回の写真の中で一番の出来だと思います。

Gioconda「ジョコンダ」は、ガイドさんの計らいですぐそばで見せてもらったらしいですが、写真撮影は柵の外側からしか駄目たったとか。

La Citéé des Sciences今回の旅行の中で、一番面白かったのは19区にある、科学産業博物館 “La Cité des Sciences et de l’Industrie” だったそうです。一応、修学旅行ですからね、やっぱり…。

Harry Potterこれはオマケ。
地下鉄の構内に貼られた近々公開のハリー・ポッターの最新作のポスター。街中で見かける度に撮ったらしく、こんなのが何枚もありました(笑)。

※写真はクリックで拡大表示します。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク