陽だまりのトトロ

陽だまりのトトロ今日はトトロの命日です。
早いものであれからもう4年になるんですね。今日のリヨンは余り天気も良くないので、どこにも行かず家でのんびりトトロとの思い出に浸っていたいところですが、オペラ座は今夜で「椿姫」の公演が終わるのでそう言う訳にも行きません。
また、抗生物質投与終了後に受けた血液&尿検査の結果が今日の夕方に出るので、気が気ではありません。
そんな僕に、陽だまりの中で昼寝をしていたトトロは、突然寝返りを打って窘める様な厳しい目つきで「しっかりしニャさい!」って言ってるみたいです(^^;

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク

2 Responses to 陽だまりのトトロ

  1. ゆみの のコメント:

    ひでさん ご無沙汰して居ります、7月7日・・・「今日はトトロちゃんの命日だったわねぇ・・お空から見ているのかな~?」と思っていました。我家も6月21日にマリモの一周忌を済ませました。まだまだ昨日の事のような辛い記憶です。
    でも6月になった途端、Bisouの仕草がマリモとソックリになる時があってビックリしています。私は2月から14Kg体重減で
    服も靴もサイズが変わってすっかり細めちゃんになりました。

  2. ひで のコメント:

    ゆみのさん、お早うございます。
    > まだまだ昨日の事のような辛い記憶です。
    僕だって悲しみが薄れるまで1年半位はかかりましたからね。でも、悲しみが全くなくなっちゃったわけじゃないですよ。今でもアルバムやデジカメで撮った写真を見てると泣けて来ちゃいますよ。
    長い年月ずっと一緒に過ごして来たわけですから当然でしょ。
    > Bisouの仕草がマリモとソックリになる時があってビックリしています。
    うちのマーシャなんか最初から同じです。
    たまに「トトロ、入ってるな!」って思ってます(笑)
    > 私は2月から14Kg体重減で服も靴もサイズが変わってすっかり細めちゃんになりました。
    僕は手術以来、徐々に体重が増えて太めちゃんになっちゃいました(← 元から?
    でも、マジな話、身体気を付けてくださいね。僕みたいに太る必要はないけど、「まんまる日記」の元気なゆみのさんが好きですよ~(*^0^*)

コメントは停止中です。