友人の結婚式

昨日は友人の結婚式に出席する為、リヨンの北65Kmに位置するマコン市まで行って来ました。

今回は夫婦揃って新婦側の証人をお引き受けしたので、式の間は新婦の真後ろにいたにもかかわらず写真を撮ることが出来ませんでした。う~ん残念(笑)。また、一緒に行った娘は、式の時に結婚指輪を持って行く役を急遽仰せつかり、とても喜んでいました(^^)

友人の結婚式


市庁舎での市民婚式の後は、昨日掲載した10世紀から11世紀にかけて建造されたマコン市近郊の古いお城でアペリティフに続いて披露宴。フルコースのフランス料理を頂きました。
私達家族は零時を過ぎた辺りで、そろそろ娘が眠気の限界だったので部屋に下がらさせて頂きましたが、今朝、朝食時に話を聞いたところ宴は午前3時頃まで続いたそうです。

お二人共、末永くお幸せに!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

4 Responses to 友人の結婚式

  1. nori のコメント:

    お城での披露宴は
    カッコいいけど
    3時まで続くと
    もう
    飲み会じゃないですか

  2. ひで のコメント:

    noriさん、こんばんは。
    > 3時まで続くと
    > もう
    > 飲み会じゃないですか
    はっきり言って、その通りですな。貸切なんで怖いもんなしっていう感じかも。最近フランスではお城で披露宴ってのが結構多いですよ。
    因みに酔い潰れてトイレで寝てしまった方もいたらしくて、大変だったそうです(^^;

  3. みーちゃん のコメント:

    上の写真のブーケ、とても美しいですね。
    くるくるっと巻いた飾りがチャーミング。
    そこに結婚指輪が巻き込んであるのですね。

  4. ひで のコメント:

    みーちゃんさん、こんにちは。
    > 上の写真のブーケ、とても美しいですね。
    ハート型で可愛かったですよ。
    今、このバラ達、ドライフラワーに変身中です(^^)

コメントは停止中です。