グルグルゥ…

昨日Eee PC 901にインストールしたLeopardが結構安定してるので、一応、“記念に”バックアップを取ってみる事にしました。使用したソフトは、マックユーザーならご存知の “Carbon Copy Cloner” です。
バックアップを始めた途端、頃合いよくマーシャやって来て膝の上でグルグル喉を鳴らして寝始めました。作業中はあまり大した事も出来ないのでマーシャと戯れる事にします(^^)
しかし、この作業って一体どれくらい掛かるもんなんでしょうか? ネットで検索したら、「40分で完了!」という人もいたかと思うと、「バックアップ完了まで40時間掛かった」とか、「数時間の後ハングアップしてしまった」とか、いずれにしてもちょっと不安になるような事を書いてる人もいたんです。確かに、現在のところ1時間程経過しましたが、4GBコピーし終わったところで先に進む様子がありませんが…。ま、どっち道、このLeopard導入はお遊びなので、もしバックアップが失敗しても切のいいところで止めちゃって構わないんですけどね。

グルグルゥ...

こんな状況こんな状況。奥に見えるのがEee PC 901とバックアップ用に繋げた外付けHDDですが、流石にこんな至近距離からだと、構図を考えて撮ろうにもなかなか上手く行きませんね(^^;

カテゴリー: パソコン・インターネット タグ: , パーマリンク