お外が…

昨日の午後から突然降り始めた大雪は、今日の午前中一杯降り続きました。
この雪の影響は、昨夜リヨン・オペラ座のプーランクの「ティレジアスの乳房」の初日公演に足を運ぶお客さんにも及んだばかりでなく、出演・スタッフ関係者の中にも数人時間通りに楽屋入り出来ないと言う不測の事態が起こりました。僕を含めて時間通りに楽屋入りしてちゃんと準備が整っていた者は、開演30分前になっても「(ソリストの)○△が未だ来てない」とか、「コーラスは誰と誰が来てない」、「ハウル(牡牛)が未だ到着していない!」等々の情報を知る度に、これからどうなるのかと気が気ではありませんでしたが、結局、予定より30分遅れて開演となりました。
幸い、その後公演は無事終える事が出来ましたが、明日以降の公演にこの大雪がどう影響するのかが気になります。
僕なんかはかなり心配性なので、常に最悪の事態を想定して行動しないと自分でも嫌ですね。中にはこういう時でさえもまるで無頓着なタイプの人もいるわけで、遅れたり休んだりするのはいつも同じ人だったりするんですけどね(笑)。

今朝、リヨンの市内交通網は地下鉄とトラムウェイしか運行していなかったので、娘も学校のクラブ活動は休ませました。マーシャも窓から外を眺めるだけで、簡易テラスへは外出禁止です(^^;

お外が...

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク