うな重

このところブログの更新が滞っております。でも、別にサボっているわけではなく、僕にしては珍しく、PCに向かっている時間も殆どないほど毎日忙しいのです。オペラ座の方では「ルイザ・ミラー」の舞台稽古中にちょっとしたハプニングが起こりまして、また病院に行かなければならない羽目に陥ったりもしたものですから…(><
昨夜はその「ルイザ・ミラー」のG.P.でしたが、今日はまた朝からリヨン郊外へ別の仕事で出掛け、帰宅したのは19時頃でした。

さて、先日、リヨンに新しく出来たレストランへ行きました。ここは「フランス料理と日本料理の両方を堪能出来るお店にしたい」というコンセプトで日本人オーナーシェフが開いたお店です。
開店準備の関係で、現時点では日本料理の方がメインですが、来月位からは待望のフランス料理も食べられそうです!
と言うわけで、この日のお昼はうな重を頂きました。お昼のメニューには付き出しの他にお新香と味噌汁も付いていて、文句なし。更に、和風デザートも色々種類があって迷ってしまいます。なにしろ、リヨンでうなぎをこんな風に食べられるなんて幸せですね。
ただこのシェフ、料理の腕は良いのに全然商売っ気がないのがちょっと心配。もうちょっと宣伝とかしても良いんじゃないのかな?って思うんですけど、人柄の良さに惹かれたりもしちゃいました(笑)。因みに、家内は翌日のお昼も奥様仲間とお邪魔して鉄火丼を食べたらしいです(!)。今週末から娘は復活祭の休暇に入りますから、次は娘も一緒に連れて行こうと思います(^^)

リヨンにお住まいの方、また、リヨンにおいでの方はどうぞお試しあれ!

Restaurant “TOMO”
住所 : 7, rue Pierre Corneille 69006 LYON
電話 : 04.78.41.84.60
営業時間 : 12:00~14:00 19:00~21:00 (土日休)

うな重

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク

2 Responses to うな重

  1. TOKIKO のコメント:

    お久しぶりです♪
    海外では原発の風評被害で
    過剰反応を起こしそうな情報が流れ
    日本料理店が困ってるというニュースを聞きました。
    頑張っている日本人がいるのね、
    がんばってほしいです。
    お身体、おだいじに!

  2. ひで のコメント:

    TOKIKOさん、こんばんは。
    > お久しぶりです♪
    こちらこそご無沙汰しております。TOKIKOさんのブログはずっと読ませて頂いているのですが、コメントの方はすっかりご無沙汰してしまって…(^^;
    > 頑張っている日本人がいるのね、
    > がんばってほしいです。
    本当にそうです。応援しちゃいたくなりますよ。
    > お身体、おだいじに!
    有難うございます。
    耳をやられましてね。実は昨年の10月からまだずっと耳鳴りが治っていないのですが、先日、舞台稽古中にピストルの発砲音(勿論、実弾ではなくお芝居のですけど)で僕を含めて近くにいた数人が被害を受けたのです。
    幸い、僕の場合は検査の結果、聴力に異常はみられませんでしたが、耳鳴りがまた酷くなってしまったので1ヶ月間薬による治療を余儀なくされました。それが済んだらまた検査です。費用は全て労災で補われますが、エライ迷惑ですよまったく。

コメントは停止中です。