ジュスタン・ゴダールの間

昨夜、東日本大震災支援のコンサートがリヨン市庁舎内にある大広間、「ジュスタン・ゴダールの間」 “Salon Justin Godart” (写真)で開かれました。
このコンサートはリヨン市の協力の下、リヨン日本人会主催で同会ボランティアチームの皆様のご尽力により実現出来たもの。満員のお客様にも恵まれ、お陰様で無事に終える事が出来ました。

プログラムは、自分の歌も含めて前後半合わせると全部で2時間以上もあり大変盛り沢山の内容でしたが、個人的には、出演者の1人、リヨン国立管弦楽団のコンサート・マスターを務めるジェニファー・ギルバートのバイオリン・ソロ(「タイースの瞑想曲」)を聴けたのが大収穫! 彼女の奏でるガダニーニの美しい音色を聴けてとても嬉しかったです。

このコンサートで集まった義捐金が、一刻も早く被災地の方々のために使われる事を望みます。

Salon Justin Godart

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク

2 Responses to ジュスタン・ゴダールの間

  1. NYAN のコメント:

    すばらしい大広間ですねぇ。
    海外でも多くの方々が日本に心寄せて下さることに感謝しますm(__)m

  2. ひで のコメント:

    NYANさん、こんばんは。
    > 海外でも多くの方々が日本に心寄せて下さることに感謝しますm(__)m
    遠く故国を離れて自分が出来る事と言ったら、これ位の事しかないですからね。
    少しでも役に立ちたいと思います。

コメントは停止中です。