フルーツ・ケーキ

フルーツ・ケーキ先日の日曜日、僕が仕事に行っている間に、娘が突然「具がたくさん入ったケーキが食べたい!」と言い出したそうです。日曜でお店が開いていないから困った妻は、家にある物で何とか具になりそうな物を探してフルーツ・ケーキを作りました。
今回の具は、干し葡萄、胡桃、オレンジ・ピール、サクランボの砂糖漬け、板チョコの5種類が入りました。チョコまで入ったので厳密にはフルーツ・ケーキとは呼べないかもしれませんけど、ミルク・チョコだった所為か、味的にはあまり違和感がなく、とても美味しかったです(^^)

因みに、甘党のマーシャもとても喜んで食べました(^^;

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク