誕生日!!

昨夜、オペラ座はモーツァルト&ダ・ポンテ3部作の内、「コシ・ファン・トゥッテ」のHPで、帰宅したのは零時過ぎ。当然、すぐには眠れなくて、すっかり夜更かしをしてしまいました(><

そして、今日は僕の47回目の誕生日。オペラ座のリハーサルは休みですが、明日からはまた忙しくなるので一日家でゆっくり過ごしました。

今年のバースデー・ケーキ今年のバースデー・ケーキは、小豆と生クリームの抹茶味ロールケーキでした。
流石にロウソク47本立てるのは危険だと判断したのか、今回はこの様な形になったようです(^^;

切り分けたところ切り分けたところ。上に散りばめた金箔がお洒落ですね(^^)
物凄い量の砂糖を使っているのに、甘さをあまり感じさせなくて、放っておいたら全部食べてしまいそうな怖いケーキです!

娘からのプレゼント娘からのプレゼントは、靴下とハート型のオーナメント、そして、娘が自分で絵付けをした皿にメッセージを添えて。オーナメントは学校の授業で覚えた裁縫と刺繍の技を駆使して作ったお手製です。
歳を重ねる毎にプレゼントもだんだん手が込んで来るので、誕生日は娘の成長を実感出来る良い機会でもあります。

妻からのプレゼント妻からのプレゼントは、ブリーフケースとこのブログでも何度か取り上げた事がある「Simon’s cat」のイラスト本。
ブリーフケースは軽い素材で出来ているので、スコアやPCが入ってもあまり重くならないのが嬉しいです。因みに、光の加減の所為か紺色っぽく見えますが黒です。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

4 Responses to 誕生日!!

  1. NYAN のコメント:

    お誕生日おめでとうございます。
    手作りの奥様のケーキや娘さんのプレゼントとってもステキですね。
    これからもお元気で、ご活躍を期待しております。

  2. あんず71 のコメント:

    ♪お誕生日おめでとうございます♪
    私はネットをやる前にはこの日が一年で一番キライな日でした。
    でも皆さんに、おめでと~♪って言って頂くと満更でもないかな??なんて思う様に変化しました。
    私のお茶目な友人、年の数だけホール(40センチ位)のケーキの上にロウソクを立てるのですよ~!!
    毎回、生クリームは溶けてしまい、火が付いた事も有りました。
    そしてそのケーキのホールとフォークを渡され、“お好きなだけ崩しながら食べて良いよ~♪”と・・・
    それって夢でしょ??
    そしてそれをやってしまう友人って楽しいでしょ??
    毎年秋にパリ公演へ行く彼女の話です。

  3. ひで のコメント:

    ☆NYANさん
    > お誕生日おめでとうございます。
    有難うございますm(_ _)m
    > これからもお元気で、ご活躍を期待しております。
    何はともあれ、健康あっての物種ですからね。健康第一を肝に銘じてガンバリます(^^;

  4. ひで のコメント:

    あんず71さん、こんにちは。
    > ♪お誕生日おめでとうございます♪
    有難うございますm(_ _)m
    > 毎回、生クリームは溶けてしまい、火が付いた事も有りました。
    ひぇぇ~~~~ それは凄い(@@;
    > 毎年秋にパリ公演へ行く彼女の話です。
    タフですよねぇ~ ちょっとパワーを分けて欲しいかも(^^)

コメントは停止中です。