ニース旅行 '12

ニース旅行 '12今年の夏休みの家族旅行は、昨年に引き続きニースへ行きました。
今回の滞在中は、海水浴は勿論の事、遊覧船観光、エズ・ヴィラージュ(エズ村)やアンティーブ、また、マリーンランドにも行きました。
マリーンランドは、映画「グラン・ブルー」(1988年)のロケ地にもなった所なのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、以前家族で遊びに行ったのは娘がまだ2歳3ヶ月だった2001年の夏で、実に11年振りの訪問でした。当然、娘は当時の記憶は殆どなく初めても同然なので、今回はイルカ、アザラシ、オットセイ、シャチの主だったショウを全部観ることが出来て大満足だったようです。また、滞在中は好天続きでしたが、この日だけでも随分日焼けしたように思います(^^)

※写真をクリックするとスライド・ショウが始まります。

カテゴリー: 旅行 タグ: , パーマリンク

2 Responses to ニース旅行 '12

  1. ゆみの のコメント:

    まるで私も一緒に行った気分になれる位に写真満載で楽しい♪
    天ぷらが出て来たり ニース風サラダがあったり食日記も楽しいし
    猫小物やニースらしい風景も美しく楽しませて頂きました!
    あー、いいなぁ。旅したくなっちゃう〜〜!

  2. ひで のコメント:

    ゆみのさん、こんにちは。
    > まるで私も一緒に行った気分になれる位に写真満載で楽しい♪
    ちょっと枚数が多過ぎるかな~と思ったんですけどね。でも、ここまで絞り込むのも一苦労でした。
    > 天ぷらが出て来たり
    これはお気に入りの日本食レストランのお昼のメニューなんですよ~ と言っても、最初に行ったのは去年なんですけどね。雰囲気もとても良いお店です(^^)

コメントは停止中です。