ブリオシュ

Brioche普通のパン作りには大分慣れてきたので、昨日はブリオシュに挑戦しました。
ブリオシュ Brioche は、ウィーン生まれでフランス育ちのちょっと甘いパンで、おやつや朝食向きです。普通のパンの材料の他に牛乳、卵、砂糖(または蜂蜜)を使いますが、今回は以前貰った栗蜂蜜を砂糖の代わりに使ったので、蜂蜜の香りも良くとても美味しく出来上がりました(^^)

因みに、このホームベーカリーはパンを焼く他に生地だけを作る事も出来るので、生地作りが苦手の僕の強い味方になってくれそう! そのうち、間にソーセージを挟んだ「リヨン風ブリオシュ」なんかも作れますね~♪

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク