ザ・ギョーザ!

餃子予定通り、今夜のメニューは餃子にしましたが、娘も初めて餃子の皮を包むのに挑戦。自分で包んだ8つの不恰好な餃子をとても嬉しそうに完食しました(^^)
今日の餃子は先ごろ捏造ですっかり話題になっていた某番組のレシピで、野菜タップリ(勿論、ニラも!)にしたので食べても食べても何となく物足りない(?)、そして、決して胃にモタレない超ヘルシー餃子でした(笑)。
ところで、皆さんは餃子に何を付けて召し上がりますか? 僕と妻は、醤油+酢+ラー油を付けて食べますが、娘は酢だけで食べます。これって、どうなんでしょう。僕にはどう考えても子供の味覚じゃない気がするんですけど…。

さて、アクセスカウンタもそろそろ秒読み態勢ですね。今夜中には15万を超えること間違いありません。呉々も自分で踏まないように気を付けなくては(^^;

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク