カレーパン

先日、「まんまる日記」のゆみのさんが美味しそうなカレーパンを沢山買ってきたのを見て、発作を起こしてしまいました(^^;
僕はカレーパンが大好きなんです!
当然のことながら、このようなパンはフランスの普通のパン屋では(少なくともリヨンでは)売ってません(TT)
で、今日僕が仕事に行っている間に妻が作っちゃいました!
パン生地を寝かしている間に思い切り発酵してしまって(進歩だ!)、生地が手にくっ付いてちっとも具が上手く包めず、とても作り辛かったそうです。
本人曰く「カレー肉まん」だそうですが、味の方はちゃんと「カレーパン」でした(^~^)

しかしねぇ、作れるんだったらもっと前から作ってくれりゃあいいのに…。

カレーパンカレーパン?

割ったところ割ったところ(^^;

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク