バーデン・バーデンのお土産

くるみ割り人形バーデン・バーデンで買った娘へのお土産は、写真の「くるみ割り人形」。
本当は去年のクリスマス・プレゼントにしたかったんですけど、リヨンでは見つけられなかったので断念。元々、ドイツ発祥の木工細工なので、今回の滞在ではもしかしたら見つけられるんじゃないかと期待していました。先週の日曜日がオフだったので、散歩中に見つけられた時はやっぱり嬉しかったですね。
見つけた店は、10~12時半、14時半~18時と開いている時間が丁度リハーサルの時間に掛かっていたので、買いに行く時間があるかどうか危ぶまれたのですが、月曜日にはまたリハーサルの時間変更があったので、この機を逃してはならじ!と、昼食後に買いに行きました。
うちの娘は、普段、あまり物を買って欲しいと強請らないので、この様な物なら欲しがれば買ってあげたいと言う気になるんですよね(^^)
因みに、この35cmのモデルは59ユーロ(約8千円)。日本では同様の物が1万円以上してましたからお買い得でした!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク