漢検合格!

合格証書娘が1月末に受けた漢字検定試験に合格しました!
合格通知が届いたのは僕がドイツに行っている間で、しかも僕の誕生日だったんです。その日、電話で聞いて知ったんですが、僕への誕生日プレゼントがもう1つ増えたという訳です。
試験直後、本人は間違えたのは1問だけだったって言っていましたけど、検定分析結果を見ると、実際にはもう1問間違っていました。でも、150満点の145点だったので、初めての経験にしてはかなり上出来ですよね(^^;

蝶々の飾りで、「あたったら、なにかほしいな~」って言っていましたけど、本人が選んだのはこの「蝶々の飾り」でした。「ホントにこれで良いの?」ってこっちが申し訳なくなるくらい「シンプル&チープ」なんですけどね(笑)
娘に「次のお休みは何がしたい?」と訊くと、「かん字のしけ~ん!」と言っていましたが、よほど嬉しかったんでしょう(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク