チャーシュー麺?!

日本語のメニューこちらに来て食事はイモの付け合わせが多い所為でしょうか、何となくお腹の調子が今一つよろしくないんですよね(^^;
昨日は何か違うものを食べようと思いながらダウンタウンを歩いていると、こんな日本語のメニューが目に飛び込んできました。勿論、日本食屋さんではなく、中華(もしかしたらタイかな?)屋さん。一旦は通り過ぎたんですけど、なんとなく気になって結局入ってしまいました。ラーメンが好きなのと、たまには冒険(!)も必要かな~なんて思って…(笑)。

チャーシュー麺?!注文したのはチャーシュー麺でしたが、出てきたものはこんな感じで、上に豚肉入りの野菜炒めがドカっと乗ってました。麺も日本のラーメンじゃなくて、中華の卵麺でしたよ。
尤も、チャーシュー麺だと思うから悔しいわけで、「五目ラーメン」を食べてるんだと思えば、ま、食べて食べられない事はないと思いましたけどね…orz

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク