バレエ観劇

舞台写真より今夜はチャイコフスキーの『くるみ割り人形』を観に行きましたが、娘は生のバレエ公演を観るのは初めてだったので、出掛ける前からとても興奮していました。
リヨンのバレエはいつもモダン(今風?)な演出で、しかもそれが世界的に高い評価を受けていますが、僕はやっぱり古い人間なんでしょうか、オペラにせよバレエにせよオーソドックスな演出が好きです。だから、何か物足りなさが残ってしまって、却って欲求不満になっちゃうんですよね(笑)。とは言え、クリスマス休暇中とあって子供連れの観客も多く、皆大喜びでした。
因みに、娘は第1幕が始まった途端に、「あたしのしってるどのコレグラフィーともちがうー!」と鋭い一言を発しましたが、その割には面白そうに観ていました。でも帰り道、「こんどはふつうのが見たいね!」とポロッと本音(?)が出てしまいました…(笑)。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク