「利口な女狐の物語」~初日

チラシ
仕事がオフだった昨日は、娘のPCのメンテナンスに追われました。実は最近、頻繁にフリーズするんです。起動時、Windows使用中に関わらずです。また、フリーズしない場合でも、暫く使っているとモニターに映し出されている内容がだんだん滲んでくるんです。これはグラフィックボードが原因かな?と思い、ドライバーの再インストールに始まり、D-Sub接続だったのをDVI-D接続に変更するなどしたら滲みはなくなり、以前のように綺麗に表示されるようになりました。しかし、これでもう安心と思いきや、娘が使い始めるとまたフリーズ!
「パパ、また固まったよ~!」と呼ぶので様子を見に行き僕が電源スイッチを入れると、何事もなかったかのように正常起動してしまう。すると娘が「パパって、マジシャン?」とか言うんですよ(笑)。
今日も午前中一杯掛けて原因究明の作業に取り組んだのですが、やっぱり僕が使っている間はどんなに負荷を掛けてもフリーズしないんです。一体何なんでしょうかねぇ…(^^;

閑話休題。今夜のリヨン・オペラ座は、ヤナーチェクの歌劇「利口な女狐の物語」の初日です。2月1日(金)迄、全8回公演です。
先日のエントリーでも書きましたが、今回の公演では影コーラスのみの出演なので、第2幕の出番が終わったら、第3幕&カーテンコールを待たずに帰ることが出来るのでちょっとだけ楽です(^^)V

カテゴリー: パソコン・インターネット, 仕事 タグ: , パーマリンク

2 Responses to 「利口な女狐の物語」~初日

  1. malika のコメント:

    ひでさん、こんばんは。昨日初日公演を観賞させていただきました。ヤナーチェクは好きな作曲家の一人でもあったので、音楽、舞台共にとてもよかったです!運良く空席があったおかげで、E席から一番「いい」席まで横にスライドしてアップグレードすることができ、字幕も全部見れたおかげでじっくり楽しめました。一番後部席だったので合唱がよく聴こえました。それからこのオペラのために作られた緞帳もしっかり拝見いたしました!残りの公演、がんばってください。

  2. ひで のコメント:

    malikaさん、こんにちは。
    ≻ 運良く空席があったおかげで、E席から一番「いい」席まで横にスライドしてアップグレード
    ≻ することができ、字幕も全部見れたおかげでじっくり楽しめました。
    席によっては字幕がよく見えない、見辛いところもあるので、それはラッキーでしたね!
    ≻ 残りの公演、がんばってください。
    有難うございますm(_ _)m

コメントは停止中です。