ベッリーニ:歌劇「ノルマ」~初日

今日の午後、リヨン・オペラ座はベッリーニの歌劇「ノルマ」(演奏会形式)の初日です。
リヨンでの公演は今日と12日(火)の2回ですが、聞くところによるともう随分早い内に完売になったようです。
そして、15日(金)はパリ・シャンゼリゼ劇場での公演で、France Musique によるラジオの収録もあります(放送は翌16日19時から)。

ベッリーニ:歌劇「ノルマ」

※写真はオペラ座のサイトから拝借しました。「ノルマ」の舞台となるドルイド教徒の森をイメージした物でしょうかね(^^)

カテゴリー: 仕事 タグ: パーマリンク

6 Responses to ベッリーニ:歌劇「ノルマ」~初日

  1. malika のコメント:

    ひでさん、こんにちは!先日「ノルマ」を拝聴させていただきました!もう最初の30分は感動のあまり涙がとまりませんでしたよ。Casta divaも天下一品。美しい音楽、ひさびさに聴くオケのステージのサウンド、すばらしいソリストたちの歌声、合唱の迫力、エネルギッシュで感情いっぱいな指揮・・・本当にすばらしかったです!明日の公演、そしてパリ公演、頑張ってください。

  2. ひで のコメント:

    malikaさん、こんばんは。
    > 先日「ノルマ」を拝聴させていただきました!
    先日? いついらっしゃったんですか?
    > 明日の公演、そしてパリ公演、頑張ってください。
    有難うございます。

  3. malika のコメント:

    しまった!「昨日」の書き間違いでした!最近かなり疲れ気味なので・・・失礼しました!

  4. ひで のコメント:

    ☆malikaさん
    > 「昨日」の書き間違いでした!
    そうでしたか。もしかしてG.P.だったのかと思ったもので…
    > 最近かなり疲れ気味なので・・・
    お身体お気を付けくださいね。

  5. Voce interna のコメント:

    シャンゼリゼの公演、聞かせて頂きました。
    個人的には主役3人、指揮に色々不満はありましたが、やはりベッリーニの音楽は美しい。
    ピドとリヨンのベルカント・シリーズのお陰で、パリにいながらにして毎年、必ずしも聞ける機会の多くない作品を聞け、ひでさんのご活躍ぶりに触れることができるのはありがたいです。
    お寿司屋さんに行かれる時間があったことを祈ります。

  6. ひで のコメント:

    Voce internaさん、お早うございます。
    > 個人的には主役3人、指揮に色々不満はありましたが、やはりベッリーニの音楽は
    > 美しい。
    100%同感です(^^)
    > ピドとリヨンのベルカント・シリーズのお陰で、パリにいながらにして毎年、必ずしも
    > 聞ける機会の多くない作品を聞け、ひでさんのご活躍ぶりに触れることができるのは
    > ありがたいです。
    今回でベッリーニのツィクルスが終了し、来年からロッシーニのオペラ・セリアを
    やるそうです。
    差し当たって来年は「セミラーミデ」らしいですが、演奏時間が長くて大変ですね(^^;
    > お寿司屋さんに行かれる時間があったことを祈ります。
    残念ながら今回は超タイトなスケジュールだったので、平日だったのにもかかわらず、
    お寿司屋さんはもとより、どこにも行くことが出来なかったんです(涙)

コメントは停止中です。