腹腔鏡手術

Rosaあみちこさんが教えてくださったリンクの内容を読んで、先日購入した靴下と手術との関係が良く分かりました。高価な靴下に社会保険が適応されるのも納得です。
今回僕が受ける手術は、リンクにも記載がある腹腔鏡手術です。腹部から大腿部に及ぶ手術なので、リンク先の事例のような事が起こる可能性も高いのかもしれませんね。そして、手術に掛かる時間が短いにもかかわらず、術後48時間の完全看護を受けるのも恐らくこの所為なのでしょう。何だか急に怖くなってきました(;_:

ところで、昨日リヨンを発った妻と娘は、結局予定していたBAの便には乗れず、同夜の全日空機でロンドンを出発し、日本時間の2日の午後成田に無事到着しました。ところが、預けたスーツケースが行方不明になってしまったそうです。明日には受け取れると良いのですが、果たしてどうなることやら…。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク