タマ君

タマ君
今日のオペラ座は、ドビュッシーの歌劇「ペレアスとメリザンド」のリハーサルの予定だったのですが、諸々の事情が重なりキャンセルとなり、昨日に続いて二日連続でオフとなりました! そのお陰で、今日は出張PCサポート&お預かりPC修理に精を出す事が出来ました(^^)V
写真は、今日の午後PCサポートにお邪魔したお宅の雄猫で「タマ」君。お昼寝中のお姿です。
この子は去年の冬、野良で彷徨いているところを(もしかしたら捨て猫だったかも?)冬の寒さが厳しくなる前に保護されてこのお宅の子になりました。
因みに僕は、冬の間に面通しは既に済んでいるのですが(笑)、その時は、「人見知りが激しくて誰か来るとすぐ逃げちゃう」と聞いていたのにもかかわらず、いざ対峙してみると僕に擦り寄って来たのでご主人は驚いていたほど。しかも、僕が帰った後、暫くの間ミャーミャーと鳴いてまるで僕がいなくなったのが寂しくて鳴いているようだったと話していたのです。
あれから数か月、最初に見た時と比べるとすっかり家にも馴染んで、いっちょまえになったなぁと感じました。メデタシ、メデタシ(^^)

カテゴリー: パソコン・インターネット タグ: パーマリンク

2 Responses to タマ君

  1. のコメント:

    毛並みのいい、ニャンコさんですね。幸せになれたようで、よかったですね。

  2. ひで のコメント:

    涼さん、こんにちは。
    > 幸せになれたようで、よかったですね。
    この子を見つけた始めの数週間、ご主人は保護すべきかどうか悩んでいんですよ。
    でも、決断の甲斐あってタマ君も幸せになる事が出来たし、そして何よりも
    ご主人自身が、今一緒にいれる事が幸せだと語っております(^^)

コメントは停止中です。