打ち身&筋肉痛

昨日の午後は、家の近くのスケート場へ行きました。外は16℃位ありましたけど、流石に場内は寒くてコートを着たままでした。

手摺り掃除の娘娘は以前、友達に誘われて1度だけ行った事がありましたが、その時は滑れる様にはなれず終始「手摺り掃除」をしていたそうなので、今回はちょっと気合が入っていました。
でも、結果はペンギン歩き止まり。一度も転ばなかったものの、結局滑ると言う次元までは達しませんでした。残念!

颯爽と滑る僕?かく言う僕も、実は娘と同じく人生2度目のアイス・スケート!1回目は確か今の娘と同じ位の歳の時ですから、もう30年以上も前の事です(^^;
昨日は、始めこそ娘と一緒に手摺りギリギリの位置に立って、恐る恐る慣らしていましたが、2周目からは徐々に調子が出て来ました。しかし、当然の事ながら何度も転びましたよ。それもかなり派手にね。妻曰く、「周りの人達が、うわっ痛そう!って言う顔で見てたよ」と言う事でしたが、確かにその通り!
我ながらパフォーマーとしての素質は十分に兼ね備えていますが、それ以上に、あれって下手に転ばないように踏ん張るから余分な力が入ってしまうのではないかと思います。それに、リンクって回らなきゃいけないじゃないですか。仕舞いには気分が悪くなってしまいました。だって、皆で一定方向にグルグル回ってるじゃないですか(笑)。やっぱり回るもの苦手なんだと痛感しました。
お陰で今朝は打ち身やら筋肉痛やらで、ベッドから起き上がるのが一苦労。特に右腕は殆ど使い物にならない一日でしたorz

明日からリハーサル再開。こんな状態で大丈夫なのかな…(^^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク