飽食の果て…

いよいよ出発を明日にひかえ、今日スーツ・ケースは一足先に空港の宅配サービスに持って行ってもらったんですが、昨日は荷造りで大慌てでした。
そして、気になっていた健康診断の結果がやっと出ました。あの時、受付嬢が何に反応したのかは知りませんが、診断の結果、身長と体重の比率が標準を大きく上回っていました。つまり太り過ぎ(笑)。
そりゃあ、そうでしょう。恥ずかしながら帰国前と比べると、約8kgも増えてしまったのですからね。まるで別人です。
「食べるのも親孝行」なんて、友人には言われましたけど、兎に角、普段の何倍も食べていたのは事実です。加えて、僕は10kg位の増減は頻繁にあるんです。夏季と冬季でも差がありますが、演じる役柄によっても変わります(言い訳?)。
以前、ロバート・デ・ニーロがアル・カポネを演じる為に、数10kgも太ったことがありますよね。あれに近いかも知れません。
まっ、今回の僕の場合は、単に食べ過ぎですけど、食べずに夏バテするよりはマシではないかと思うのですが、如何でしょう…。
思い出一杯、腹一杯で、今回もとても良い滞在でした。冬眠前の熊の如く、しばらくは食べなくても良いのではないかと思っています(^_^;

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク