ペースト・ジェノヴェーゼ

我が家は大のパスタ好き!バジル(イタリア語ではバジリコ)の葉っぱがとてもいい具合になったので、妻がペースト・ジェノヴェーゼを作った。
僕もたまに作ることがあるけど、妻のペーストとは微妙にレシピが違う。味はどっちも美味しいので、時間に余裕がある方が作る。勿論、パスタに絡めても美味しいけど、肉料理のソースとしてもお薦め。
残ったペーストは瓶に入れて、オリーブ・オイルで表面に膜を作って空気から遮断すると、変色防止にもなって冷蔵庫で1ヶ月は十分保存が可能だそう。でも、うちではあっという間になくなってしまうけど…。

BasilicoPesto genovese

カテゴリー: グルメ・クッキング タグ: パーマリンク