ピアノの発表会

今日は午後2時半から娘のピアノの発表会がありました。つい一昨日、ビデオ撮影に失敗したと言う悲しい出来事の直後なので、かなりプレッシャーが掛かっていました。
今日は新しいテープを1本おろして、出掛ける前に試し撮りまでしましたが、この時点では特に問題らしい点は見当たりませんでした。それでもやはり不安が拭いきれず、まさかの事態を予測して、一応デジカメも持参することにしました。
今使っているデジカメはソニーのサイバーショットDSP-P72なんですが、MPEG-1でビデオも録画出来るのです。幸い娘の曲は128Mbのメモリー・スティックにスッポリ収まる長さだったので、今日の録画には十分でした。
会場はオペラ座のオーケストラの練習場でした。本番の前のリハーサルの時は一度も間違わずに弾けていたので、今日はバッチリかな?と思いましたけど…やっぱりね、本番では緊張しちゃったのか途中何度もつかえてしまい、一時はどうなるかとドキドキしました。それでも何とか最後まで弾き終えた時は、心底ホッとしました。

うちに帰って真っ先にチェックをしたのは、やはりビデオが撮れているかどうかでしたが、テープを巻き戻す時に既にジャリジャリッと嫌な音がして、これはもしや?…と思ったら、またしても失敗のようでした。もう本体が寿命なんでしょうか?とても空しいです(・_・、)”
幸い、今日はデジカメでも録画していたので、先日の様な仕打ちを受けずに済みました。いよいよ次はデジタルビデオか、DVDカムですかね(^0^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク