オペラ」タグアーカイブ

「ナイチンゲール」~KHP

今日の午後は、「ナイチンゲール」のKHPです。 プロヴァンス大劇場は、竣工が予定より1年遅れて、2007年の音楽祭にワーグナーの「ワルキューレ」で開場した新しい劇場。噴水広場の西側(東側にミラボー通り)に広がる再開発地域 … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: , | 「ナイチンゲール」~KHP はコメントを受け付けていません

パヴィヨン・ヴァンドーム

サッカー・ワールドカップ、日本がデンマークに3対1で勝って決勝トーナメント出場を決めましたね。リハーサルが終わってホテルに戻ってテレビを点けたら、もう既に2対0でリードしていたのでビックリしましたが、その後、結局試合終了 … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: , | パヴィヨン・ヴァンドーム はコメントを受け付けていません

エクサン・プロヴァンスに到着

エクサン・プロヴァンスのホテルには、予定よりちょっと遅れて16時15分頃にチェックインしました。リヨンから乗る筈だったTGVが少し遅れていた上に、TGVの駅から市内までも音楽祭の送迎バスで20分位掛かりましたからね。 そ … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: , | エクサン・プロヴァンスに到着 はコメントを受け付けていません

エクサン・プロヴァンス音楽祭

明日からエクサン・プロヴァンスに行きます。同地で毎年開催される音楽祭にリヨン国立歌劇場のメンバーとして参加する為で、7月に公演があるストラヴィンスキーの歌劇「ナイチンゲール」に出演します。 このオペラの原作は、アンデルセ … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: , | エクサン・プロヴァンス音楽祭 はコメントを受け付けていません

フェスティヴァル・プーシキン~最終日

いよいよフェスティヴァル・プーシキンも今日でおしまい。今夜は最終日に相応しく、チャイコフスキーの歌劇「スペードの女王」で締め括りになります。 写真は、第1幕第1場の「公演の広場」。オペラ座のサイトから拝借しました。台本の … 続きを読む

カテゴリー: 仕事 | タグ: | フェスティヴァル・プーシキン~最終日 はコメントを受け付けていません